リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



これからは「ローウエスト」が主流に?中高年は「ハイウエスト」でいいよね

先日、GUでお買い物をした時「ローウエストパンツ」が売り出されていました。

 

ローウエストですって!

GU

 

又の名を「ローライズ」。

 

ズボンの股上が浅いやつですよ。

 

ここ最近はハイウエストのズボンが主流で、わたくし的には「いい時代になったなあ」と喜んでいたのに。

 

なんか短い春でしたね......

 

もちろんローライズが流行った1990年代、2000年代は、わたくしだって履いてましたよ。

 

でもお腹の肉がウエスト部分に乗っかったり、しゃがんだ時に後ろからおパンツが見えたりして、苦労したものです。

それにおへその下にウエスト部分がくるという不安定感とお腹の冷え。

 

ハイウエストになって、お腹が包み込まれる安定感がよかったのに。

 

これからはズボンがローウエストばかりになったらどうしたらいいのですか?

 

ユニクロさん、GUさん、中高年向けにハイライズを作り続けてくださいね。

 

イオンとかだったら、作り続けてくれるかしら。

 

もうわたくしは高齢者になるから、流行は気にせず安定感のある股上が深いハイライズを履き続けますわ。

 

それに健康のために、お腹は冷やさないほうがいいのよ。

 

では!

 

 

 

 

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ