リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指すアラカンの毎日♪本ページはプロモーションが含まれています。



私の健康ジプシー時代を思い出して

テレビで、アンチエイジングに年間3億円投じている48歳の億万長者の生活の様子が紹介されていました。

 

まあ、その内容がすごくて。

 

朝4時半に起きて瞑想、1日の摂取カロリーは2250kcal、午前11時以降は食べない、サプリは50種類以上、トレーニングも20種類以上。

 

さらに極め付けは、定期的に2時間かけて血小を抜きクリーンな血液製剤に置き換えてるとか。

 

やはり大富豪のなさることはスケールが違いますね。

 

その甲斐もあって、心臓は−10歳、肌は−19歳、肺は−29歳若返ったそうです。

 

「まあ、そりゃあ、ねえ・・・」って気もしますけどね。

 

そんな大富豪の生活とは天と地ほど離れている私ですが、一時期サプリや健康食品に夢中だったことを思い出しました。

 

みのもんたさん司会の某昼番組です。

 

「きなこが健康に良い」「ココアで血液サラサラ」など取り上げられると、すぐにスーパーの棚から商品がなくなるほど。

 

私もスーパーでテレビで紹介されたものを買いに行ってレジに並ぶと、レジの人に「テレビ見ました?」って声かけられて、お互いに大笑いしたこともありました。

 

朝にヨーグルトきなこ、黒豆きなこ牛乳、バナナ、サプリメント、いろいろ飲んだり食べたりして、もうそれだけでお腹いっぱい。

 

それで、健康になったのかと考えると・・・特に変わったところはなく。

 

そして今はというと、サプリはほぼゼロ、たまに整腸剤を飲むぐらいです。

 

結局はちゃんと食ベて、適度な運動をして、よく眠る。

 

健康って、本当にお金のかからないことが一番なんだなあと、最近ようやくしみじみ感じているところです。

 

それではまた〜