リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中高年の長袖カットーソー選びは難しい

中高年に似合う長袖カットソー。自分なりに似合うものが、わかってきました。

料理は料理を作るだけでなく

この春から、一人暮らしを始めた長女。慣れない料理作りに励んでいるようです。

お家で楽しむ方法とおすすめアマゾンプライムビデオ

【コーデ画像あり】JW ANDERSON ギャザーブラウスは春にぴったり

ユニクロの新作、JW ANDERSONのギャザーブラウスを購入しました。

【コーデ画像あり】春の1枚♪ユニクロプレミアムリネンシャツ

旅立ちの春

【コーデ画像あり】今年も買いたい!ユニクロUクルーネックT

群ようこ著「ぬるい生活」☆更年期障害とはおつきあいしながら

久しぶりに群ようこさんのエッセイ「ぬるい生活」を読みました。

パソコンの中味もお片づけ!★PC保管でそのままになってませんか?

目に見えないパソコンの中味、整理してみませんか?

手軽に始めるお花のある暮し♪お花の定期便「Bloomee LIFE」

自粛生活とクーポンによる弊害・・・

10年前に別れた彼女を想う・・・男性と女性の記憶の保存方法は全く違う!

女性は前向きで、男性は過去を引きずりがち。男性と女性の記憶の保存方法が全く違うからだそうです。

【中高年のお片づけ】取り出しやすくすると、モノが生きる!

【中高年のお片づけ】食器棚を整理してみた

食器棚を整理してみました。

中高年の髪もよみがえる!浸透美容液ヘアマスク「資生堂フィーノ」

すっかり傷んでしまった中高年の髪に資生堂のfino。浸透美容液ヘアマスク、効果があります!

買い物は慎重に!可愛いものが大好きなわたくしの試練の道

シンプルでミニマムな生活を目指しています。しかし、カワイイものを見つけると、つい買ってしまうんですよね・・・

お子さんとご一緒に♪「マインドフルネス」の次にブーム来る?「ゼンタングル」!

伝えたいことは口に出してハッキリ言わないとダメ

夫の母を介護していたころの話。夫の他人事のような態度に憤慨していたものです。

実行することがだいじ

わたくしは分析と物理が苦手。今回家にあったこれに関する本、苦手な分野ですが大事なことなのでチャレンジします。

洗って使えるペーパータオル「スコッティファイン」は超便利!

毎日使うふきん。布製のものをお使いですか?洗って使えるペーパータオルが便利ですよ。

実家の母にイライラしないための4つの方法

オイルショックの頃を思い出した

北欧流生活術は自分らしく取り入れよう♪

劇的に良くならなくてもいいのだけど記憶力はアップさせたい!★「一流の記憶法」を読んでみた★

感謝の気持ちに♪カジュアルギフトサービス「giftee」

おいしくて簡単♪手作りおやつ5選

無印良品 ランドリー用品レビュー☆おすすめピンチハンガーはコレですよ♪

食べても減らないうどん!博多のうどんは「やわいうどん」なんだな♪

※2016年10月29日公開、2020年3月4日加筆、修正

アラフィフ今日のコーデ

よい流れに持っていこう!