アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



無印良品 ランドリー用品レビュー☆おすすめピンチハンガーはコレですよ♪

f:id:aroundfiftyliu:20200301153147j:plain

 

4月から新生活が始まる方も多いですよね。いろいろ買うものが多いですが、洗濯物用品も買わないといけないですよ〜。

 

というわたくしも、洗濯物用品を買い替えました!

 

 

 ずっと使っていた無印良品のピンチハンガー

 

2、3年使用していると思います

無印良品のピンチハンガーです。

 

アルミ角型ハンガー 大・64ピンチ/約幅68×奥行45cm 通販 | 無印良品

f:id:aroundfiftyliu:20200301152552p:plain

 

わたくしが購入したものとは、若干仕様が変わっているようですが、だいたい同じです。

 

そして使用して2、3年使用したものが・・・↓

f:id:aroundfiftyliu:20170321110002j:plain

外でずっと使用していたので、プラスチックの部分がことごとく劣化します。

 

ピンチの部分だけなら交換できますが、アルミの部分とピンチをつなげている所が破損すると、交換部品などはありません。

 

ずっと、洗濯物を干そうとしたら、ピンチが粉砕したりして、非常に使いづらい状態だったので、やっとこさ新しいピンチハンガーを購入しました。(早く買えばよかったのにね)

 

ステンレス製のピンチハンガーを購入

 

f:id:aroundfiftyliu:20170321111404j:plain

広げたらこんな

f:id:aroundfiftyliu:20170321111435j:plain

いっぱいぶらさげられます!

 

 購入したのは近所のホームセンターです。

 

amzonさんより、半額くらいの値段でしたので、みなさんも、もし購入されるのでしたら、お近くのホームセンターを探した方がいいかもしれません。

 

まだ使い始めたばかりですので、わかりませんがステンレス製なので、無印良品のアルミ角型より長持ちすると思います。

 

ただ注意点がひとつ。

 

折り畳み出来るようになってますが・・・

 

折り畳まずに、そのまま広げておきましょう!

 

 折り畳むと、ピンチがからんで、それを解くのに時間がかかって、洗濯時間は過ぎてしまいます〜。

 

まあ、それ以外は満足でございますよ♡

 

無印良品にもあったよ!ステンレス製

 

無印良品のサイトをよくみたら、なんと、オールステンレスのピンチハンガーが売ってるではあーりませんか!

 

オールステンレス角型ハンガー・大 約56.5×35.5cm・ピンチ28個付 通販 | 無印良品

f:id:aroundfiftyliu:20200301152557p:plain

 

2、3年前は無かったと思いますが、やはり劣化問題でステンレス製のを作ったのですね!

 

大きさはピンチが18個付きのと、28個付きの2種類です。

 

お値段はお高いですが、レビューを見ると畳んでもピンチが絡みにくいそうですよ!

 

あら!いいですね。

 

最後に

 

まあ、値段でアイリスオーヤマにするか、使いやすさで無印良品にするか、ですね!

 

はじめに紹介したアルミのプラスチック部品のハンガーがお値段が安いので、お部屋干し専用にすれば、劣化は遅れると思いますので、吟味して下さいませ☆ 

 

では!

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記