アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



中高年の髪もよみがえる!浸透美容液ヘアマスク「資生堂フィーノ」

f:id:aroundfiftyliu:20200317020320j:plain

 

中高年になって髪質が若い頃とすっかり変わって、細くて、コシやツヤがなくなってしまいました。

 

いろいろトリートメントなどを試しておりましたら、ムスメが買ってきたトリートメントが手軽な価格で効果バツグンでしたので、ご紹介いたします。

 

 

特に傷んだ髪用のfino

 

f:id:aroundfiftyliu:20200316155622j:plain

 

 

www.shiseido.co.jp

 

髪に浸透美容液 なめらかな髪に仕上げるヘアトリートメント

 

いたみきった毛先まで、まるで根もとと同じくらいなめらかな髪に仕上げます。
とろけるように髪になじみ、髪1本1本を美容液成分で満たします。
特に傷んだ髪用です。

 

髪に美容液

 

 美容液を髪に!?って感じですが、ほんとに髪がなめらかになります。

 

「特に傷んだ髪用」というだけあって、ムスメはヘアカラーやドライヤーで毛先が傷んでいたようですが、一度のトリートメントで髪がトゥルントゥルンで元気いっぱい!

 

てっきりヤング用だと思ってたので、中高年のわたくしはそれほど効果を期待していなかったのですが、すっかり髪がつやつやに!

 

f:id:aroundfiftyliu:20200316155636j:plain

2回使った状態です。ツヤが出ています。

 

これは元気がなくなった中高年こそぴったりのトリートメントです。

 

使い方

 

f:id:aroundfiftyliu:20200316155630j:plain

 

ショートボブの髪でティースプーン1杯ぐらいの量です。

 

シャンプー後軽く水気を取り、髪になじませ、しばらくたって流します。

 

すぐに洗い流しても効果があります。

 

ゆっくり時間があれば塗った後ヘアキャップなどをつけておけば、もっと効果があるのではないでしょうか。

 

まとめ

 

容量が230gとどどーんと入って、定価は1000円ぐらいですが、ドラッグストアなどは800円台で売っているようです。

 

効果が高いので、一週間に一度くらいの頻度で使えばいいそうなので、コスパが良すぎます。

 

今度ゆっくりお風呂に入る時は、このトリートメントをした後、蒸しタオルを巻いてしばらく置いてみようと思います。

 

とにかく、手軽に使えますので、ぜひ一度お試しあれ!

 

では!

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記