リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



買い物は慎重に!可愛いものが大好きなわたくしの試練の道

f:id:aroundfiftyliu:20200315114637j:plain

 

シンプルでミニマムな暮らしをめざして日々努力の毎日。

 

買い物の仕方もずいぶん変わりました。

 

 

 サンリオ大好き世代のわたくし

 

よーくよーく、じっくり考えて買うようになりました。

 

本当に必要か?

 

他のもので代用できないか?

 

などなど、ほんと慎重になりました。

 

しかしアラフィフのわたくしは、どストライクのサンリオ世代。

 

お年玉をにぎりしめて、サンリオショップでお買い物をするのが楽しみだった、子ども

時代を過ごしていますので、もう、かわいいグッズが大好き♡

 

今はお店で眺めるだけで、買ったりはいたしませんのよ。

 

おとなですから!

 

ガシャポンだって眺めるだけ!

 

ホームセンターのガシャポンコーナーでひとつひとつガシャポンを、じっくり眺めてるおばちゃんはちょっと怖い・・・

 

あ、さっき、眺めるだけって言った!

 

ちょっとうそです。

 

たまーに、ほんとにたまーに、限度額を200円までで、購入するときもありますわ。

 

ガシャポンコーナーで可愛いキーホルダー発見!

 

で、このあいだ例のごとくガシャポンをながめてたら、電球型のキーホルダーが!

 

デザインもかわいいいし、光るのなら、懐中電灯がわりになっていいし、200円だし、

コレ買いだよね!と理由づけて購入!

 

ところが、キーホルダーと思ってたのが・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20200315114651j:plain

まさかの、ペンダント!

 

しかも、電球が思ってたより大きい!

 

f:id:aroundfiftyliu:20200315114657j:plain

しかも、七色に光る!

 

どういう光り方をするか動画をアップしました笑

www.youtube.com

 

やだ!夜にこういうの首からぶらさげて七色に光らせてるなんて怖い・・・

f:id:aroundfiftyliu:20200315114645j:plain

 

子どもには「いらない」ときっぱり断られました。

 

まとめ

 

敗北感いっぱいになりましたが、もう一度

 

「よく考えて買うこと」

 

を肝に銘じました。

 

金額の高い低いにかかわらずにね。

 

でも、また可愛いものに巡り会った時、理性がちゃんと働くか自信ないです・・・泣

 

では!

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記