リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【コーデ画像あり】春の1枚♪ユニクロプレミアムリネンシャツ

f:id:aroundfiftyliu:20200325231743j:plain

 

リネンの肌ざわりが好きなので、去年からいいなあーと思ってたユニクロのリネン100%のシャツを購入しました。

 

 

プレミアムリネンスキッパーシャツ

 

www.uniqlo.com

f:id:aroundfiftyliu:20200325114959p:plain

 

リネン100%で、身幅がゆったり七分袖です。

 

わたくしは162cm、通常9号サイズです。

 

ゆったり着るなら、Lサイズかなあ・・・と思ったのですが、Mサイズで正解でした。

 

コーデ画像

 

 いつも履いているワイドパンツに。

f:id:aroundfiftyliu:20200325182521j:plain

 

ベージュのパンツにも。

f:id:aroundfiftyliu:20200325182525j:plain

 

今年流行のゆったりシャツですが、大き過ぎず手持ちのパンツやスカートにあわせやすいと思います。

 

素材について

 

生地はちょっと薄いです。

f:id:aroundfiftyliu:20200325182534j:plain

 

白は完全に透けますので下に着るものを気をつけないといけません。

 

ブラックやブルーなどでしたら透けにくいかも。

 

お洗濯したら、こういう感じです。

f:id:aroundfiftyliu:20200325182529j:plain

 

シワシワになりますが、いい感じのシワ加減です。

 

このままラフに着てもいいと思います。

 

中高年はアイロンかけて、ピシッと着た方がいいかな?

 

リネンブレンドシャツ

 

ユニクロは64% レーヨン,36% 麻の「リネンブレンドシャツ」というのもあります。

 

www.uniqlo.com

 

こちらもさらっとしてつやがあり、いい感じなのですが、お洗濯するととてもシワシワになるのが難点。

 

レーヨンが入ってるのでシワになりやすいのです。

 

同じ麻素材でも、麻100%の方のシワが味わい深い気がします。(個人的感想)

 

春にぴったりのリネンシャツ、ぜひおススメですよ♪

 

では!