リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【コーデ画像あり】JW ANDERSON ギャザーブラウスは春にぴったり

f:id:aroundfiftyliu:20200328012736j:plain

 

あんなに「よく考えて買う」って言ってたのに、衝動買いしてしまった!

 

これは最近の自粛生活の反動だと思うので仕方ないか・・・(言い訳)

 

買ったのはコレ↓です!

www.uniqlo.com

素材はこの大きなチェック柄が綿67%、麻33%、小さめのチェック柄(赤、黒)が綿99%、ポリウレタンが1%、無地(白、黒、青)がレーヨン63%、麻37%です。

www.uniqlo.com

 

www.uniqlo.com

 

なぜか柄によって素材が違います。

 

今回購入したチェック柄、綿67%、麻33%を洗濯したあとはご覧の通りです。

f:id:aroundfiftyliu:20200327230632j:plain

いい感じでシワシワですが、中高年はアイロンをかけた方がいいようです。

 

着た感じがこうです↓

f:id:aroundfiftyliu:20200327230644j:plain

柄がいいですね♪でも、強風のためシルエットがちょっとわかりにくいです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200327230638j:plain

Mサイズで、ゆったりしています。

 

ちょっとわたくしには丈が長いかなあ、という気もします。

 

ゆったりしたデザインなので、まだ肌寒い季節は、下に長袖を着たらいいですね。

 

無地もよかったのですが、チェックは中高年でも着こなしやすいデザインです。

 

わたくしはいつも紺色ばかりなので、たまにはこういうチェックも新鮮♪

 

このユニクロとJW ANDERSONのコラボシリーズはいつもデザインがかわいくて、素敵なものがたくさん。

 

小物などもかわいいので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

では!