リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



洗って使えるペーパータオル「スコッティファイン」は超便利!

f:id:aroundfiftyliu:20200311173611j:plain

※2019年3月18日公開、2020年3月12日加筆修正

 

みなさん、ふきんはどのようなものをお使いですか?

 

わたくしは、食器を拭くふきん、食卓を拭くふきん、コンロまわりを拭くふきんという3種類を毎日使っていました。

 

一日使ったら、洗濯機で他の洗濯物と一緒にお洗濯します。

 

どうしても、コンロまわり用のふきんは油や料理のお汁などが飛び散ったものなどを拭くので、すぐ汚れるし洗濯してもあまりキレイにはなりません。

 

個別にゴシゴシ洗ったりします。

 

なのでふつうのペーパータオルをコンロまわりに使ってみましたが、濡れるとすぐ破れるのがちょっと不便。

 

それでネットでいろいろ検索してましたら、なかなか使いやすそうなペーパータオルを発見!

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20190317152528j:plain

近所のホームセンターにはプリント柄しかなかったけど、無地もあります。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190317154105j:plain

原材料がパルプとポリプロピレンなので丈夫です。洗ってぎゅっと絞っても破れません。

 

わたくしはレンジ周り用ふきんとして使っています。

 

あんまりギトギトの所を拭いた場合は捨てますが、2日ぐらいは使っています。

(最後に床を拭いたりして捨てます)

 

f:id:aroundfiftyliu:20190317154131j:plain

ゴシゴシ洗濯がなくなるので、楽ちんです。

 

1ロール税込312円。

 

2日に1カット使うとして1ロール52カットなので、1ヶ月の台拭き代金として90円。

 

経済的で衛生的なのではないでしょうか。

 

「スコッティファイン」ぜひ一度お試し下され!

 

では!