リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



お家で楽しむ方法とおすすめアマゾンプライムビデオ

f:id:aroundfiftyliu:20200329002836j:plain

 

外出自粛もいつまで続くのか先が見通せないので、ちょっとしんどいですね。

 

前向きに考えて、お家で出来ることを、いろいろ考えてみましょうね♪

 

1.お家の片づけ

 

一気にやってしまおうとせず、引き出しひとつ、棚一段から始めてみましょう。

 

2.パンを焼く

 

ホームベーカリーがあるのですが、ひさしぶりにパンを焼いてみました。

 

やっぱり焼きたてパンは、行列ができるパン屋さんのものより、とっても美味しいです。

 

ホームベーカリーがなくても、手でぎゅっ!ぎゅっ!とこねるのもストレス解消になっていいですよ♪

 

3.お風呂にゆっくり浸かる

 

好きな入浴剤を入れて、ゆっくり浸かりましょう。

 

けっこうパパッとシャワーで済ませることが多いのですが、湯船に浸るとほんとに疲れがとれますね。

 

クナイプの入浴剤は香りが良くてお気に入りのひとつです。

 

 

わたくしは松の香りが好きです♪

 

4.アマゾンプライムビデオを観る

 

ニュースやワイドショーばかり観ていると、精神的に追い込まれそうになりますので、ワクワクドキドキのビデオを観ています。

 

その中でおすすめのモノがコレ↓です。(ネタバレ多いのですが)

 

・ミッションインポッシブル フォールアウト

liudiary.hatenablog.jp

中高年の星、トムクルーズ。中高年でなくても勇気がもらえます。

 

・ジョンウイックシリーズ

liudiary.hatenablog.jp

この感想は「ジョンウイック」の3ですが、現在アマゾンプライム会員が無料で観られるのは1と2です。

 

とにかくアクションがすんごいです。

 

・ゴースト・イン・ザ・シェル

liudiary.hatenablog.jp

少佐をスカーレットヨハンソンが演じています。

 

けっこうアニメに忠実で、監督さんの攻殻機動隊愛を感じました。

 

他にもお家で楽しめること、いろいろありそうです。

 

ぜひ参考になさってみてくださいね。

 

では!

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記