リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロでアラフィフコーデ☆Uniqlo UのVネックワンピは難しい!

ユニクロのUniqlo Uの2018年春夏コレクション、 出ましたね。

【画像あり】毎日のごはん作りは簡単にできる!⑪

寒くて手を抜きまくった一週間でやんした! (寒くなくても手を抜くのだけどね)

姑の三回忌で想う事

もうすぐ姑の三回忌なので、お花を買ってきたり、 お菓子を買ってきたりと準備を進めております。

アンチエイジングにはお風呂がオススメ!

普段はシャワーばかりですが、ここ最近の 寒さに、湯船につかるお風呂がかかせません!

処分しなくてよかった!ダウンコート♡

寒いです。強烈に寒いです。 東京は48年ぶりの氷点下4度だそうですね。

2018年 今年はもち麦が流行る!アラフィフ主婦の大予言?

2018年 アラフィフ主婦の大予言? ↑大ウソです。 もう、流行ってるのでしょうか? 「もち麦」です。

【画像あり】毎日のごはん作りは簡単にできる!⑩

毎週恒例の(高齢って変換しそうになったよ!) リアル手抜き献立紹介です♪

Rinさんの「自分8割、主婦2割 心地よく暮らす 大人のラク家事」を読んで

いつもステキなシンプルライフのブログで おなじみのRinさんの本が届きましたので、 読みましたよ♪

片付けられない親を責めない・・・ていうのは忍耐だ

片付けられない親に対して大事な事は、 責めない事 自分の考えを押し付けない事 です。

毎日のごはん作りは簡単にできる!〈ストック編〉

毎日の料理作りは30分ぐらいで 作れるものにしています。

NHKドキュメント72時間「都会の小さなお葬式」葬儀について考えた

年末に録画した「朝まで!ドキュメント72時間2017」を やっとこさ、観終わりました。

2018年は「睡眠」をしっかりとることに集中!

新年、これからの1年、やりたい事や目標を いろいろ考えるのですが、今年は特に 決めていません。

【画像あり】毎日のごはん作りは簡単にできる!⑨

リアルなアラフィフ超手抜き料理メニューの ご紹介ですよーん。 先週はわたくしがインフル真っただ中でしたので、 手を抜きまくった、一週間でした!

【コーデ画像あり】ユニクロでアラフィフコーデ!ウルトラライトダウンベストを買いました♪

昨年、ずっと着ていたユニクロの ウルトラライトダウンベストに穴が空いてしまって、 買いなおす事に! しかし、わたくしは何としてもお安くなった時に 購入したかったので、待ちました!

こんな初夢を見た。

初夢というのは、本当は1月1日から2日の夜に 見る夢の事をいうそうですね。

雪が降っても、めちゃ元気!小学生観察日記♪

自治会当番の小学校下校見守り。 とうとう恐れていた時が来た! 病み上がり&大寒波襲来! さあ、このピンチどうするんだああ!?

【画像あり】毎日のごはん作りは簡単にできる!⑧

お正月早々、インフルエンザに罹ってしまって、 ダウンしていました。 今年のインフルエンザは熱が下がったと思ったら、 また上がるので、要注意です。 体の節々がまだ痛いけど、今はやっと平熱に戻りました。 たぶん、もう熱は上がらないでしょう!←希望的…

メンタリストDaigo「人を操る禁断の文章術」☆生活も文章はシンプルに!

最近は手紙なんか書かないし・・・という人も、 メールの短い文章でも、何かしら 「文を書く」という作業をすることでしょう。 これはブログを書いたり、仕事で ビジネスレターを書く人だけの特別のものでなく、 老若男女全ての人に向けての本です。

アニメ「魔女の宅急便」初めて知った真実

「初めて知った真実」だなんて、 まったくオーバーな表現です。 そしてたいしたことではありません。

やる事を減らして楽々年末年始♪

今年の年末年始は、やることをだいぶ減らして、 ずいぶんラクになりました。

着物をどうするか・・・

今年のお正月は久しぶりに着物を 着てみました。

【画像あり】毎日のごはん作りは簡単にできる!⑦

年末年始の夕飯は何を作ったかな?

2018年 あけましておめでとうございます

昨年はお世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。