リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



雪が降っても、めちゃ元気!小学生観察日記♪

自治会当番の小学校下校見守り。

とうとう恐れていた時が来た!

 

病み上がり&大寒波襲来!

 

さあ、このピンチどうするんだああ!?

 

 どうするんだあああ!?って、行きたくないけど

行きましたよ。

 

私以外の当番は70代以上、そしてお休みの人が・・・

 

50代のわたくしなんて、自治会ではぴっちぴち。

ヤングなんです。ひよっこなんです。

 

槍が降ろうが雨が降ろうが行きますわよ。

 

さあ、今日も楽しい小学生の生態をばっちし観測!

 

 

この雪の中、外で遊んでるのは小学生だけ!

f:id:aroundfiftyliu:20180111133055j:plain

上着を着てるとはいえ、大人よりずっと薄着。

ほんと元気ですね。

 

ありがとう〜!

f:id:aroundfiftyliu:20180111133219j:plain

わたくしが子どもの頃に、大人にこういう

言葉かけなんかできなかったよ。

えらいな〜。ホントありがとう。

 

例の男の子はいつも通りでした。

f:id:aroundfiftyliu:20180111133503j:plain

この寒さでも、彼はへっちゃらなのです。

さすがにお母さんに「今日は上着を着ていきなさい!」

って言われたんだろうけど、上着は腰に巻いて

ありました。

 

お母さん、彼が中学生になるまで半袖半ズボンで通すしか

ありません・・・

 

例年、雪は少なくなってるようですが、

どかっと降るときは降りますから、十分お気をつけ

くださいね。

 

では!