アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

実家

父の二十五回忌に思った事

先日、わたくしの父の二十五回忌法要を 行いました。 二十五回忌は亡くなった日を1回目の忌日として数えるため、 25年目ではなく24年目になります。

悪態をついたり、暴言を吐く人の心理は?★うちは実家の母なんだけどね

よくこのブログに出てくる、わたくしの 実家の母。 根はホントに、わたくしの事を心配してくれて、 好奇心旺盛で明るくて楽しいおひとなんですが、 わたくしに対しての暴言がひどい! なんか、あの人の人間性ってか、深層心理、 マジ、わかりません・・・

母の日です★いつもありがとうございます・・・

今日は母の日ですね。 すまん!プレゼント、買うの忘れた。 てか、いつもいろいろ貢ぎ物をしてるので、 それで許してね♪

実家の片付けに口出ししたくないけど、つい出してしまった!

実家の片づけが進まないという 悩みはとても多いようですね。 わたくしの実家も、築45年になりますので、 相当、溜め込んでいます。

高齢者は理解してないんじゃない?臨時福祉給付金★慌てくさる実家の母

実家の母から、あわてて電話。 「役場から手紙が来たんやけど、 いっちょん、意味がわからんちゃけど!?」 (全然意味がわからないのだけどの九州弁) 母は役場からの手紙は100%、確実に 意味がわかりません。 はいはい、どういった感じの内容ですかね?

高齢者には電話や直接対応を!☆ほんとはメンドクサイのだけど・・・

昨年度は何かとバタバタしてて (まあ、言い訳ですが…) 映画館で観たかった映画を何本か 見逃しました(泣)

ふとんは重い派?軽い派?☆母に羽毛布団をススメてみる

「布団をいくら重ねても寒い!」 実家の母は寝る時は普通の羊毛布団で 寝ています。

中高年VS後期高齢者!母のネガティブ思考は迷惑だ☆

よく、このブログに登場する、 実家の母。 この間また「むかっ」とくる事が あったので、そのお話ですよ♪ (またかい!) (しょっちゅうだな!) (飽きもせず・・・) (てへ!)←ごまかしてみた・・・

実家の母への伝言は確実に!かわいい付せんは超便利♡

お部屋も持ち物も断捨離して身軽になろうと 模索中でありますが、 かばんの中味はお財布とスマホと ポーチです。

シルバー世代に大人気!うちの実家のプリモプエル☆

実家ではずっと犬や小鳥を 飼っていました。 わたくしが家を出てからも、 飼っていたのですが、 10年くらい前に飼っていた 雑種犬のシロちゃんが亡くなったのを 最後に動物は飼っていません。 その頃のお話です。