リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



母の好きな食べ物ってなんだろう

好き嫌いが多い母

f:id:aroundfiftyliu:20211214171318j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20211214171303j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20211214171332j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20211214171349j:plain

 

母の好きな食べ物をあまり知らなかった

母が好きな食べ物は寿司、天ぷら、ドリア、グラタン、ピザ、パスタ、サイダーなど(お子さま!)。

 

でも、あんまり詳しくは知りません。

 

母は父やわたくしの好きなものは知っていて、よく作ってくれたのに、自分は母の好物をよく知らないなんて、とちょっと反省。

 

母と深く話したことはほとんどなかったので、好きな食べ物の話を聞いてみようと思います。

 

でも、健康のために好き嫌いせずちゃんと食べよ、とは言いますよん。

 

では!