リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【50代の片付け】50代と若い時ではキッチンで使うものが変わる!キッチン家電の処分に悩み中

悩むキッチン家電

f:id:aroundfiftyliu:20211213173700j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20211213173717j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20211213173758j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20211213173810j:plain

 

50代では使わない

 

ハンドミキサーは子供がいる時はしょっちゅうお菓子作りをしていたので、よく使っていましたし、フードプロセッサーはポタージュスープ作りなどで活躍。

 

場所を取るので、ブレンダーにすれば便利かも!と考えて購入しました。

 

近所のスーパーで集めたポイントシールを合わせて安く買えたので、よかったあ♪と思ったんですけどね。

 

でもちっとも使わない!

 

料理の内容が子供が家を出ていった夫婦二人の今と昔だと違ってくるんですよね。

 

たまにお菓子作りをするけど、そんなに泡立てたりしないし。

 

でも、手放すのはどうしようと考え中。

 

「使うかもしれない」ってのがあるんですよね。

 

でも、ずっと使ってない。

 

うわあああああ。

 

考えます。

 

では!