リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



60近いのに大人げないわたくしなの

くしゃみもおちおちできない!

 

 

 

 

大人げないわたくし

 

夫のいる部屋に入ると、この母とのやりとりを聞いていた夫は「お母さんが『風邪』って言う前に自分で『風邪!』って言うたやろ?」とめちゃくちゃ笑っていました。

 

確かに実に大人げないと思うけど、もうねえ「しぇからしか!」とよ〜泣

(”しぇからしか”はめんどくさいとかいう意味です)

 

くしゃみや咳は全部風邪なんかい!?

 

それに風邪だとしても、風邪ひくのが悪いんかい!?

 

心配なんだろうけど、なんか心配の仕方が違いますよ、それ!

 

むかーしからのことなんで、ほんとグラグラきてしまったわ。

 

60前なのに、さすがに大人げないって思ったけど、思ったのは0.1秒くらいだもんね。

 

大人でもしぇからしかことは、しぇからしかと!

 

と反省しない日もあるのでした〜!

 

では!