リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



母の過剰防犯(防衛)対策

過剰防犯(防衛)対策

 

f:id:aroundfiftyliu:20220411191843j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20220411191910j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20220411191921j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20220411191933j:plain

 

その対策間違ってるから!

 

一軒家に一人暮らしですから、いろいろ防犯対策をするのはわかります。

 

しかし、夜玄関の戸につっかえ棒をするのはやめてほしいです。

 

もし、何かあった時入れませんからね。

 

そしてお風呂なんですけど、母の入浴はわたくしがいる時にやって欲しいのですが、めちゃくちゃ抵抗するんですよね。

 

裸を見られたくないってのがあるのでしょうけど、中は入らないからと言っても、すんごい怒ります。

 

先日なんか、「うるさいから出ていきんしゃい!」とか言うので、もうこっちも売り言葉に買い言葉、バトルです。

 

お風呂のたびに小競り合いが続くので、一生風呂に入るな!と思います。

 

でも、わたくしに風呂場に入って欲しくないからと言って、戸につっかえ棒をするのは頼むからやめてくれ!

 

では!