リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買う服がない?☆週刊新潮のミニマリスト記事で、ミニマリストの服について考えました

2017年2月2日号の週刊新潮に 『断捨離どころか必要最低限がない! 「ミニマリスト」の極限スタイル』 という特集があったので読んでみました。

プレミアムフライデーで、プレミアムな生活になるのかな☆

「プレミアムフライデー」が 2017年2月24日(月末の金曜日)から 実施されますね。 みなさん、ご存知ですか?

毎日の料理作りはもっと簡単でいい!土井善晴さんの「一汁一菜」雑誌「おかずのクッキング」より

振り返れば、20年以上毎日、 料理を作り続けていることに なります。

緊急食レポ☆今話題?のチョコソース味「チョコカツ」に挑戦!

食に対してわりとチャレンジャー だと思います。 チャレンジャーといっても、スナック菓子とかの 変わった味付けが出たりすると、 試してみるといったぐらいなのですが。

心身の疲れに効果あり☆ヨガは、よかよ〜♡

先日、ブログで スポーツジムに行くのは、 ハードル高いとか書いていたんですが、 20代の頃は行ってたんですよ。

実家の母への伝言は確実に!かわいい付せんは超便利♡

お部屋も持ち物も断捨離して身軽になろうと 模索中でありますが、 かばんの中味はお財布とスマホと ポーチです。

子育てブログで、自分の子育て時代を思い出す☆

ブログを読むのが大好きです。 ブログを書くようになって、 他の方が書いたブログを読む時間が なかなかとれないのですが、 やはり楽しみのひとつであります!

筋トレ本「筋トレボディメイク・メソッド」でトレーニング!

今年は認知症予防のため、 筋トレに励む事を誓いました!

シルバー世代に大人気!うちの実家のプリモプエル☆

〈2019年4月3日記事更新〉 実家ではずっと犬や小鳥を飼っていました。 わたくしが家を出てからも、飼っていたのですが、10年くらい前に飼っていた雑種犬のシロちゃんが亡くなったのを最後に動物は飼っていません。 その頃のお話です。

老眼に抵抗するアラフィフの努力☆めぐりズム、いいですよ♪

40歳に入ったころからでしょうか。 やってきた・・・ 老眼!

これってパニック障害?どきどきしたり不安になった時・・・わたくしの対処法は?

最近の関心ごとは、たくさんありますが、 やはり健康!(それと認知症予防!) わりと丈夫な方だと思っていますが、 7年くらい前に ”パニック障害”になったので、 今回はその症状とどのように 克服したか書きたいと思います。 (わたくしは病院が苦手なので行…

開運祈願☆混雑必至シーズンの太宰府天満宮を楽しむには?

今年は例年になく神社に 行きます! ってことで、福岡で有名な 観光地でもある 太宰府天満宮に 初詣に行ってきました♪ (松の内は過ぎてるのですが)

今さらですが、箱根駅伝を観て感動した!

世間は仕事も始まって 通常営業になっているのに、 お正月の「箱根駅伝」のお話。 5年くらい前から、お正月は 箱根駅伝を観るようにしています。

だらだら続く家事をなんとかしよう!☆ちきりん著「自分の時間を取り戻そう」を読んで

前回に引き続き、 ちきりんさんの本 「自分の時間を取り戻そう」を読んで、 自分の時間を取り戻すために、 実行した話です。

ちきりん著「自分の時間を取り戻そう」を読んで、今までやめられなかった事をやめてみた☆

新年です。 新しい目標を持っている方も 多くいらっしゃると思います。 わたくしは例年、あまり新年に 新しい事とか、目標とか 考えないんですが、(おい!) 今年はあるんです。 「自分の時間を取り戻そう!」

2017年 あけましておめでとうございます

昨年は、お世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。