リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



老眼に抵抗するアラフィフの努力☆めぐりズム、いいですよ♪

40歳に入ったころからでしょうか。

やってきた・・・

 

老眼!

 

ムダな抵抗をしてみる

老眼はじわじわ進行してくんです。

ムダな抵抗をしつつの毎日・・・

f:id:aroundfiftyliu:20160601204441j:plain

(↑針に糸を通してるとこですの)

 

なんとか、やっていってたんですがね。

最近、急激に老眼が進んできたような

気がするんです。

 

特にパソコンとかスマホの画面を

見る時間が増えたのが原因だとは

思うんですが、ほんと

 

目がつかれたーって

 

感覚が増えましたね。

 

ついに手を出してみた

なので、こういうものに手を

出し始めました!

 

 

以前だったら・・・

サプリメント

とにかく、「負け」のような

気がしたんですね。

 

効果の程は・・・

 

すっきりするような

気がします。

 

そしてこれ。

価格は目薬にしたら破格の¥1512。

 

高っ!

 

でもなんか効く気が増します。

 

効果の程は・・・

 

すっきりするような

気がします。

 

よくわかりませんが、目にいいようには

思うんですが、劇的に変わることは

ないですよね。

 

地道に続けてみようと思います。

 

ホットアイマスクもおススメ!

最近使うようになったのですが、

コレ!↓

ホットアイマスクです。

 

個包装の使い切りタイプです。

旅行や出張にも持っていけます。

めぐりズム

二つ折りで入ってます。

めぐりズム

ミシン目のところを破って、

広げて耳にかけます。

めぐりズム

袋を開けると、すぐ発熱が

はじまりますので、

すぐに装着して下さいね。

 

約40度の蒸気が10分間続いて

温めてくれます。

 

自分でホットタオルをやっても、

すぐ冷めてしまうので、

暖かさが10分続くのはいいですね!

 

蒸気といっても、目に見えるような

蒸気ではないですが、

アイマスクを取った後は

しっとりしています。

 

これを使うと気持ちよくて

必ず寝てしまいます。

 

そのせいか、すっきり感

ありますね!

 

 疲れた目はラクになります。

 

無香料、香り付きがあります。

 

個人的には香りがすぐ近くから

香るので、ちょっとキツイ感じが

あって、無香料の方が好みです。

 

眠るからいいのか、

温めるからいいのか、

よくわかりませんがおススメです!

 

お値段が5枚入って500円くらいなので、

1枚約100円。

 

目がほんとに疲れたーって時に

使っています。 

めぐりズム

 終わりに 

余談ですが、老眼になって近視が治った

ような(0.1なんですよ)

気がしてるのですが、

そういう事はないそうです。

 

近視遠くのものに

焦点を合わせづらくなること。

 

老眼は水晶体を動かす筋肉が衰えたり

水晶体が硬くなり、

焦点が移動しづらくなること。

 

近視の人が老眼になると、今ピントが

合っている、焦点が固定されてしまう

ということなので、

0.1の視力は0.1のままなんですって。

 

そうなんだ。

よくなったような気がした

のだけどなあ・・・

 

つまり、何事も

キモチの問題って事?

(いや、ちがうってば!)

 

ま、しばらくムダな抵抗をし続けようと

思ってまーす♡

 

マッサージもいいですよ♡

マッサージ

 では!

 

シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

健康・ヘルス・ダイエット 万歳! 

50代主婦日記 

生活に役立つ健康情報 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


絵日記 ブログランキングへ