リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



緊急食レポ☆今話題?のチョコソース味「チョコカツ」に挑戦!

食に対してわりとチャレンジャー

だと思います。

 

チャレンジャーといっても、スナック菓子とかの

変わった味付けが出たりすると、

試してみるといったぐらいなのですが。

 

ウワサのチョコソース 焼きそば

 最近ネットで評判になってる

チョコソース「明星 一平ちゃん」。

 

明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース: 明星食品

 

ネットでは、とっても不味いとの評価が多いですね。

rocketnews24.com

 

さすがのわたくしもチョコ味の

焼きそばを食べる勇気はありません。

 

それに近所のスーパーを探しては

みましたが、ありませんでした。

近所のスーパーは保守的なので

しかたありません。

(てか、保守的じゃないスーパー

ってこわいなあ)

 

でも、前にスーパーで

 

「チョコカツ」

 

を買って食べたのを記録していたので、

ご紹介いたします。

(チョコ便乗商法)

 

 

チョコにのっかってみた

イカ天

スーパーで、大好きなイカ天

買おうと思ったら横にあったので、

(このイカ天おいしいいですよ!)

いっしょに買いました。

チョコカツ

カツにチョコレート・・・

どんな味かなあ?

チョコカツ

みためはソースカツのようです。

 

チョコカツ食べてみた

食べてみた。

うーん・・・チョコ味の揚げ菓子です。

 

期待していたゲテモノ感はまったくなし。

 

菓子というポジションに立てば、

まったく問題ない

チョコレート味のお菓子です。

 

衣にチョコパウダーを練り込んであり

チョコ感はたっぷりです。

 

このお菓子の構想に10年かけた

記載されてましたが、

マジなのか、笑わかそうとしているのか、

真意は計りかねます。

 

夫は「うわあ!美味しいね!」

賞賛しておりましたが、

 

「またチョコカツ食べたーい♡」

 

というリーピート欲求は出てこないように

思います。

 

個人差はあるとは思いますが、

まあ、まずくはないとは

思います。

 

しかしこれが

「カツ」である理由がわかりにくいです。

 

「カツ」感はゼロです。

 

まあ、駄菓子の「カツ」に「カツ」感を

求めるわたくしがそもそも間違ってると

思いますが、想像してたものを

すんごく裏切られたような

気持ちになりました。

 

新たなる欲求

本当のカツにチョコソース

かけて食べてみたい!

 

いてもたってもいられなくなったので、

冷凍庫の冷凍チキンナゲットを

出してきました。

 

カツではないけど、肉を揚げているという

共通点はあるので、これに

チョコソースをかけて

食べてみる事に。

チョコカツ

HERSHEY'Sのチョコシロップを

かけました。

見た目はふつうのソースをかけたみたい。

 

チキンナゲットチョコソースかけ、食べてみた

食べてみた。

うーん・・・まずくはないけど、

チキンナゲットとチョコソースの

味が別々に主張する感じです。

 

チョコレートポテトチップスのような

ものを期待していたのかも!

 

ポテトチップスの塩味を

チョコレートが上手い具合に

ひきだしたうえで、チョコの

美味しさも引き出すという感じ。

 

なので「チョコカツ」だったら、

カツのはっきりした塩こしょうの

味付けを主張させて、

あまり甘過ぎないチョコソースで

その味付けを引き出させたら

よかったのではないでしょうか?

 

いや、ようわからん・・・

今度本当のカツにチョコソース

かけて食べてみます。

 

食べた感想

チョコカツは「チョコカツ」という

揚げ菓子として食べるには

美味しい。

 

だけど、それに「カツ」を期待

してはいけません!ってことです。 

 

チョコカツ

 

 

でもイカ天は美味しいですう♡

 

 

では!

 

シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ) 

50代主婦日記 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


絵日記 ブログランキングへ