アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

レジャー

福岡・糸島観光☆海辺のカフェでモーニング♪ベーカリーレストラン カレント

いつもの日曜日の朝は、家でテレビを観ながら、 朝食。 連日の猛暑ですが、早朝は風が気持ちいい時間です。 車で、モーニングが評判のカフェに出かけてみましたよ!

【コーデ画像あり】アラフィフ、福岡ヤフオクドームに20数年ぶりに野球を見に行く!

お友達に、チケットがあるからと ソフトバンクと西武の試合に誘われました。 わああ!プロ野球なんて20数年ぶり!

新幹線で博多・大阪(新大阪)間を安く行く方法は?

次女がこの春から関西の方の大学に入学。 3、4月は入試、家探しや引っ越しなどで、 数回新幹線を利用して往復しました。 新幹線はなかなかお高いですね(汗)

4DX初体験!G・Wに映画館で体感してみませんか?わたくしはもういいけど・・・

先日、別ブログで書いたのですが、 映画を観に行った際、 何も心の準備がないまま、 4DXを体験するはめになりました。 liudiary.hatenablog.jp

開運祈願☆混雑必至シーズンの太宰府天満宮を楽しむには?

今年は例年になく神社に 行きます! ってことで、福岡で有名な 観光地でもある 太宰府天満宮に 初詣に行ってきました♪ (松の内は過ぎてるのですが)

唐津くんち、無形文化遺産へ!唐津観光スポット3選☆LIUの駆け足レポ&強引食レポなのですよ♡

彼岸の中日という事で、 お寺にお参りに行ってきました。 お寺は佐賀県の唐津市に あります。

夏休みのお出かけ記 九州国立博物館「特別展 東山魁夷」に行ってきました

連日の猛暑が続いている福岡。 なかなか遠出する気に なれませんが、勇気を出して 長女と九州国立博物館に 行ってきました。 www.kyuhaku.jp

三瀬村ハムソーセージ工房イブスキに行ってみたのだ

ソーセージが大好きなわたくし。 車で遠出した時にサービスエリアに よった時には、必ずソーセージチェック!

九州国立博物館 特別展 始皇帝と大兵馬俑に行ってきました!

九州国立博物館は太宰府天満宮が有名な太宰府市に 平成17年10月にオープンしました。 福岡に住みながらあまり行った事のない わたくし。 今回は太宰府観光列車「旅人(たびと)」 に乗って行ってみる事に!