リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【イラスト日記】春は別れの季節なの♪

f:id:aroundfiftyliu:20210330190520j:plain

 新幹線のホーム、去年の今頃に比べるとずいぶん人が増えましたね。

 

そんな中、見送りに来てる人もちらほら。

 

乗降口で別れを惜しむカップルも何組か見かけました。

 

発車のベルが鳴るのに、乗ってる人は見えなかったけど、たぶん彼女を見送りに来た若い男性が手を握ったまま、なかなか離れようとしないの。

 

f:id:aroundfiftyliu:20210330190529j:plain

駅員さんが何度もアナウンスしてるのに離れない。離れろや。

 

f:id:aroundfiftyliu:20210330190536j:plain

最後は駅員さんキレて叫んでたよ(何言ってるかわからんやった笑)。

 

f:id:aroundfiftyliu:20210330190543j:plain

さすがの若者も離れたけど、離れた途端ドアは閉まったよ。

 

数秒の発車の遅れだぞ!若者よ!

 

彼女とどれくらいの別れになるのか知らないけど、離れ離れになるのがそんなに寂しいのかな?

 

いいねえ、若いって。

 

もうそんな感情は忘れちまったぜ。

 

春だねえ。

 

では!

 

イラストで見る日常風景ですよん♪↓

www.aroundfiftyliu.com

 

www.aroundfiftyliu.com

 

www.aroundfiftyliu.com