アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

実家の母と格闘しながらシンプルで楽しいシニアライフを目指す50代の毎日です♪



腰が痛くならない!来客用、キャンプ用にも!エアーベッドを買ってみました

f:id:aroundfiftyliu:20210331125105j:plain

 

年に数回帰省する子供のためにエアーベッドを購入しました。

 

使ってみた感想を書いてみました。

 

 

エアーベッドを購入

 

我が家は就寝時はベッドではなく、お布団を敷いて寝ています。

 

県外に住む子供は、ベッドで寝ているので帰省した時に寝る敷布団だと腰が痛いと、とても不評です。

 

あまり厚い敷布団を買っても、押入れがぎゅうぎゅうになってしまいます。

 

いろいろ調べてみた結果、「エアーベッド」を購入することにしました。

 


 

 

空気を入れる音が大きい

 

youtu.be

 

別売の電動ポンプで空気を入れますが、掃除機並みに音が大きいです。

 

1分ぐらいで空気が入ります。

 

3、4日ぐらい使い続けていると少し空気が抜けるので、空気を入れ直してください。

 

寝心地は

f:id:aroundfiftyliu:20210331120252j:plain

 

寝るときは、このエアーベッドの上に敷布団を敷いたのですが、子供は腰が痛くならなくてよかったそうです。

 

空気が入ったものなので、ポワンポワンしますから、敷布団を敷いた方が寝やすいと思います。

 

購入したエアーベッドのサイズは184X 74X 23cmです。

 

最後に

 

f:id:aroundfiftyliu:20210331122801j:plain

 

空気を抜くとこのように↑小さく畳めますので、収納に便利です。

 

空気を入れて使うので、途中で空気が抜けたりすることを考えると、常用ベッドには向いてないかもしれませんね。

 

来客用やキャンプ時などにお勧めします。

 

丈夫な作りですがビニールなので、たぶん耐久性は1、2年ぐらいでしょう。

 

でもこのエアーベッドのお値段は2,090円(税込)なので、お買い得と言えると思います。

 

来客用の敷布団をお探しでしたら、ぜひこのエアーベッドを試してみてくださいね。

 

では!

 

↓お昼寝クッションマットも良くってよ♪

www.aroundfiftyliu.com

 

↓人をダメにしちゃうけど抜群の座り心地なの♪

www.aroundfiftyliu.com