リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



コロナで、いろんなことが気になって・・・

f:id:aroundfiftyliu:20200415114907j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20200415114912j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20200415114918j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20200415171958j:plain

 

近所の100円ショップの店員さんはとても親切で丁寧な方ばかり。

 

レジでおつりを渡す時、店員さんはお金がこぼれ落ちないように、いつも丁寧に手を添えて渡してくれる。(高齢者が多い地域だからかな?)

 

久しぶりに買い物に行って精算するとき、手には触れないけど包み込むようにおつりを渡されて「ぎょぎょぎょっ!」とのけぞりそうになってしまった・・・

 

よく行くスーパーやホームセンターはカード払いやセルフレジなので、お金を手渡しするお店が久しぶりだったのです。

 

前は「丁寧でいいなあ」って思ってた行為が「近い!近過ぎる!」と恐怖を感じました。

 

神経質過ぎるかなあとも思うけど、今のこの状況だったら神経質すぎる方がいいですよね。

 

だから、わたくしが感じたことは過剰反応ではないと思うけど、コロナはそういう人と人とのコミュニケーションとかも奪ってしまうんだ・・・と怖くなりました。

 

ちょっとしたことなんだけど、いろんなことが、どんどん気になってしまう今日この頃なのでした。

 

では!