リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



卒業おめでとう!☆小学生男子観察日記

f:id:aroundfiftyliu:20190315162010j:plain

 

下校時間も小学生はとっても元気!

 

公園とかで遊ぶ約束をして走って帰る子もいるけど、高学年の女の子は立ち止まっておしゃべりに興じる姿も見られます。

 

この前は芸能人の話をしてたのが聞こえたんだけど、もう大人の会話ですよね。

 

で、一方の男子はどうなのか観察してみたら、「けんと!明日行くよね?」とか「俺今日サッカー!」とか、けっこうスケジュール確認的な会話が多いような・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20190315162651j:plain

 

あとは絶叫タイプといいますか、なんか大きな声で意味不明なことを叫んでるとか。

 

あんまし「この前さ、聞いたんだけど・・・」的な会話はないようです。(してるかもしれないけど、ぱっと見で)

 

やっぱ女の子はなんか大人だわ〜。比べるのはよくないけど、男子は謎じゃ。

 

 

そういえば、昨日は小学校の卒業式でした。おめかしした6年生の姿がかわいかったです。

 

4月から中学生!がんばってくださいね♪

 

では!