リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



できることが減ってくる母は口だけ達者!

f:id:aroundfiftyliu:20210518183506j:plain

 

先月白内障の手術をした母。

 

しばらく何種類かの目薬をささないといけません。

 

f:id:aroundfiftyliu:20210518183452j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210518183459j:plain

母一人で薬の管理ができなくなってしまってるので、わたくしが電話したりしています。

 

それでもなかなかすんなりはいきません。

 

f:id:aroundfiftyliu:20210518183513j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210518185016j:plain

「はいはい」とか言ってめんどくさそうに返事するとこが腹立つ〜!

 

f:id:aroundfiftyliu:20210518183531j:plain

まあ目薬なので、そんなにきっちりじゃなくてもいいよね、と思うと楽になりました。

 

わたくしが実家に行った時にちゃんと目薬がさせればいいし。

 

目薬を毎日さすだけなのに、できなくなるんだ!とちょっとびっくりです。

 

まあ、できないことはどんどん増えてくるんでしょうけど、うまくサポートしながら、できることはやってもらうしかないですね。

 

でも、口だけは達者だからホント頭にくるわ!

 

では!

 

↓しょっちゅう愚痴ってますねえ。すみませぬ・・・

www.aroundfiftyliu.com

 

www.aroundfiftyliu.com