リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



中高年はおしゃれ意識のハードルを下げよう♪

f:id:aroundfiftyliu:20210323175832j:plain

 

 

流行のレイヤースタイル

 

ユニクロを見てたら、ブラウスやTシャツの裾を重ね着したセーターやスエットの下からのぞかせるスタイルが流行っているようです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20210323170901j:plain

 

わたくしが学生のころ、セーターの下からシャツの裾を出すスタイルが流行ったのを思い出しました。

 

ファッション雑誌を見て「かっこいい!」と早速服を買ってみたんですよね。

 

うまく着こなせなかったあのころ

f:id:aroundfiftyliu:20210323170910j:plain

 

同じように重ね着しても、雑誌のようにカッコよく裾を出せなくて悪戦苦闘。

 

なんか今ひとつというか、とにかくダサくしかならなかった・・・泣

 

昔はおしゃれのハードルが高かった

f:id:aroundfiftyliu:20210323170925j:plain

雑誌と同じようなアイテムでも「着こなす力」と言いますか「センス」がないと、ちっともおしゃれになれなくて、わたくしの個人的な意見かもしれませんが、当時のおしゃれのハードルは高かったように思います。

 

なので、今の中高年っておしゃれでいろいろ迷ってる人が多いのではないかなあ?

 

ユニクロで誰でもおしゃれに

f:id:aroundfiftyliu:20210323170918j:plain

 

ユニクロは着こなし力とかセンスとかを持ち出さなくても、そのまま着たら誰が着ても今風でカッコよく着ることができます。

 

ほんと気軽におしゃれを楽しめますよね。

 

終わりに

 

だから若い人って「おしゃれするぞ!」ってギラギラしてなくて、さらっとファッションを楽しんでるんだなあと思いました。

 

中高年はどうしてもおしゃれするぞ!と気負ってしまいがちだけど、いろいろ考えすぎずに服を楽しむことができればいいですね。

 

でもなかなかおしゃれのハードルを低くするのは難しそ〜汗

 

では!

 

↓ファッションについていろいろ考えます

www.aroundfiftyliu.com

 

www.aroundfiftyliu.com

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代主婦日記 

50代を考え暮らす

50代からのファッション