アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



アラフィフにおすすめ♪ブラデリスの「おしりが桃!パンツ」

f:id:aroundfiftyliu:20190907134758j:plain

 

アラフィフになると体型が変わってきて服が合わなくなってきたりします。

 

でも、一番合わなくなってきたのが下着です。

 

特にショーツ(おパンツ)は、デザインよりも「履き心地重視」になりましたね。

 

去年初めて購入して、とっても履きやすいショーツをご紹介!

 

 

 育乳ブラでおなじみのブラデリスのおしりが桃!パンツ です。

 

モモパンツ

 

モモパンツの商品説明

f:id:aroundfiftyliu:20190907132202j:plain

 

ブラデリスによる商品説明ですと・・・

素肌に吸い付くようなフィット感が魅力の、肌に優しいナイロン綿ベア天竺を使用した、おしりが桃シリーズステップ1タイプのスタンダードショーツです。

 

エストからお尻の付け根まですっぽり包み込むデザインで、ヒップについた悪いクセを取り、お尻と太ももの境目を作る役割があります。さらにジャストウエストのためウエストラインをつくり、お腹周りに段差ができるのを防ぎます。

 

また、クロッチ部分にも身生地と同じナイロン綿ベア天竺を使用しています。そのため同じ生地ならではの均等な伸縮性により、おしり全体を包み込むラップ効果があります。

 

生地はナイロン 47%・綿 38%・ポリウレタン 15% 。

 

カラーは13色あります。

 

実際に履いた感想は

 

生地が説明通りに肌にすいつくようななめらかさがあって、とっても気持ちいいです。

 

お尻をすっぽり包み込むデザイン、ウエストがおへそより、うーんと上にくるので安心感があります。

 

ただ、「ヒップについた悪いクセを取る」とか「ウエストラインをつくる」っていうのはどうかなあ、と思います。

 

生地はただ柔らかいだけなので、お尻のシルエットを変えるような感じではありません。

 

履き込は深いので「お腹周りの段差」はたしかにできません。

 

 

総評

 

下着にセクシーな要素を求めている方にはNGかもしれませんが、お尻とおなかをすっぽり包み込んでくれる安心感は他のメーカーではなかなか無いように思います。

 

何度も言いますが、お腹を押さえてくれるとかヒップアップしてくれるとかいう機能はありませんのでご注意を。

 

「履きやすさ」を重視するアラフィフにはぴったりのおパンツと言っても過言ではありません。

 

今までの下着が合わなくなってきてお困りの50代のみなさん、ぜひお試しあれ♪

 

では!

 

 

インナーに関する記事はこちらもどうぞ♪

www.aroundfiftyliu.com

 

www.aroundfiftyliu.com

www.aroundfiftyliu.com