アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



進化し続けるインナーユニクロシームレスショーツはアラフィフにおすすめです♪

f:id:aroundfiftyliu:20190818182108j:plain

 

若い頃はデザイン重視で選んでいたショーツ

 

中高年になって重視することはただひとつ、「深履き」であること。

 

下着など気軽に買いに行けるユニクロで調達したいのですが、ユニクロショーツは深履きがなくあきらめていました。

 

でもお店で見たら、「ジャストウエスト」というのがあるではありませんか。

 

早速購入してみました。

 

ユニクロエアリズムウルトラシームレスショーツ

 

f:id:aroundfiftyliu:20190818173208p:plain

 

あまりのペラッペラ感に手を出しにくく感じていたのですが、なんといってもお値段が590円(税別)。

 

だめでも、惜しくないお値段です。

 

シームレス

 

縫い目がどこにもないのですよ。

 

1枚の紙をちょきちょきハサミで切ったような。(そんな粗雑ではありませんが)

 

しかし、履いてみると、履き心地いいです!

 

縫い目がないだけで、ストレスがないんですね、驚き。

 

そして縫い目がないので、ボトムスにひびきにくいです。

 

生地の感触

 

素材はナイロン71%、ポリウレタン29%。

 

シルクのような肌ざわりで、さらっとしていて、暑い季節ですがムレなどはまったく感じません。

 

履き心地

 

ジャストウエストということですが、本当にきっちり深々とウエストまでというわけではありません。

 

ただ、ユニクロサイトの使用者のコメントにあるような「ウエストから丸まる」ということは、わたくしはありませんでした。

 

もちろんホールド力などは、いっさいありませんので、お腹を押さえてくれるような事はありません。

 

総評

 

大手の下着メーカなどを探せばもっといいものがありますが、なんたって「590円(税別)」!

 

これでストレスフリーなショーツを手に入れられるのですから、すんばらしい!の一言であります。

 

ユニクロインナーは50代にもぴったり

 

f:id:aroundfiftyliu:20190819012624j:plain

 

セットアップでブラジャーもありますので、合わせて買うのもいいですね。

 

ユニクロの服もさることながら、インナーの進化はすごいなあと感じました。これからもちょくちょく覗いてみようと思います。

 

みなさんもぜひユニクロのお店でご覧になってみてくださいね。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

では!

 

 

 ユニクロ、インナーの記事はこちらもどうぞ♪↓

www.aroundfiftyliu.com

www.aroundfiftyliu.com