アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



七分丈レギンスを比べてみました♪無印良品VSベルメゾン

f:id:aroundfiftyliu:20190525134044j:plain

 

暑くなりました。

 

冬はもちろんスパッツはかかせませんでしたが、暑い季節も中高年はスパッツが必要な場面があります。(スカートの時とかね)

 

最近までベルメゾンの「ホットコット」を履いてましたが、さすがに暑いので七分丈のスパッツを探しました。

 

ユニクロはすごい乾燥してわたくしに合わないようなので、無印良品ベルメゾンで比べてみました。

 

www.muji.net

 

 

見た感じ

 

f:id:aroundfiftyliu:20190525121543j:plain

見た目はほとんど違いはありません。

 

生地

 

無印良品・・・・綿95%、ポリウレタン5%

 

ベルメゾン・・・綿55%、ポリエステル40%、ポリウレタン5%

 

生地はどちらも冬物と比べて薄く、さらりとした肌ざわりです。

 

無印の方が綿95%なので、生地が若干ベルメゾンより厚みがあるような感じですが、

ほとんど違いはわかりません。

 

生地はどちらもあまり伸びません

 

タイツのようなピタッと感はありませんが、サラッとした肌ざわりの良さは感じます。

 

履き心地

 

股上が無印良品は19cm、ベルメゾン21cmなので、少しではありますがベルメゾンの方が深く履けます。

 

生地が伸びないので、わたくしのようなお腹が気になる人は無印良品の方はウエストの中途半端な所にウエスト部分がくるのが気持ち悪いかも。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190525145657j:plain

 

この股上の深さだけの違いではありますが、わたくしは履き心地はベルメゾンの方がいいですね。

 

下腹が気にならない人は無印良品でもOKかも。

 

価格はどちらも税込990円。

 

できたら履き比べて買えたらいいのですけどね。

 

では!

 

www.muji.net

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記