リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



無印良品ウレタン三層スポンジを使ってみた♪

f:id:aroundfiftyliu:20190525013524j:plain

 

 

わたくしは普通のスポンジと焦げ付いたお鍋を洗うためのスチールたわしの2種類を使っています。

 

基本、お皿もお鍋もスポンジでガシガシ洗うので2週間ぐらいで交換しています。

 

特に決めたスポンジはないのですが、日々使いやすいスポンジを探しています。

 

今回、無印良品のスポンジを使ってみました。

www.muji.net

 

3個入って、399円ですのでお安いですよね。

 

使って2週間の感想。

f:id:aroundfiftyliu:20190524170740j:plain

ガシガシ使うので、ボロボロです。

 

気になったのが、白いスポンジなのでケチャップやカレーの色が移ってしまうこと。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190524171113p:plain

 

そして、スポンジ部分の目が粗いので、ここに食べ物などの小さい粒がはまってしまって取れないところ。

 

いちいち、つまようじでほじくる訳にもいかず、気持ち悪い。

 

亀の子束子を使わない理由も、たわしの毛に粒がはまって取れない所なんですよね。

 

ううう、いやだ〜。

 

というわけで、無印良品のスポンジはわたくし的にはNGでした。

 

そんな中、またまたいつも便利なグッズ情報満載のRinさんおすすめのスポンジを取り寄せてみました。

 

www.rinsimpl.com

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20190524172850j:plain

4個で1182円、1個295円。いつも買うスポンジと比べるとちょいとお高め。

真空パックで配達されてきます。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190524172848j:plain

 開封すると、ふっくらします。

 

Rinさんは一年以上使っていて、まったく劣化していないのですよ。

 

スポンジを一年使う!?

 

2週間で交換しているわたくしにはびっくりぽん!です。

 

ちょっと楽しみです。

 

またしばらく使ってみて感想をアップしたいと思います。

 

では!