リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



猛暑対策に♪アイスノン 首もとひんやりループ

f:id:aroundfiftyliu:20190528003226j:plain

 

今年の夏も猛暑の予感がしますね。

 

自治会の粗品でアイスノンをもらったので使ってみました。

 

  

f:id:aroundfiftyliu:20190527115136j:plain

 

こういうふうになっています↓

f:id:aroundfiftyliu:20190527115139j:plain

 

首に巻くとこんな感じ↓

f:id:aroundfiftyliu:20190527115135j:plain

 

アイスノンを水で十分濡らし、手で軽く絞ります。

 

紺色側、水色側、どちらで使ってもいいのですよ。

(メッシュ生地になっています)

 

首に巻くとひやっとして気持ちいいですが、ジェルタイプのアイスノンのような冷たさの持続はありません。

 

ただ、ジェルタイプは1時間ぐらいすると、温まってしまって終了なのですが、「首もとひんやり」はまた水で濡らせば、ひんやり感を味わえますので、屋外で長時間活動するときなどは、この「首もとひんやり」の方が便利かもしれませんね。

 

調べると暑さ対策のグッズがたくさんあるようですね。

 

いろいろ試して、猛暑を乗り切りたいと思います〜♪

 

では!

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記