リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



菓子パンは偉大すぎる

晦日の夕方にパックのお寿司が割引になるのを狙って、スーパーに行きました。(半額でゲットだぜ)

 

他の商品もぐるりと見て回ったのですが、菓子パンのコーナーはすっからかん。

 

年末に何回かスーパーに行きましたが、菓子パンや食パンを買ってる人が結構多かったですね。

 

台風の前やお盆、年末ってカップ麺も売れますが、菓子パンの売れ行きは、かなり高いのではないでしょうか。

 

特にお子さんのいる家庭はパンは必需品ですよね。

 

日頃から「明日のパン買わなくちゃ」って心配するお母さんは日本中にいらっしゃいます。

 

「明日のパン」に母の愛を感じる - リウのくらしの絵日記

 

菓子パンは袋から出してそのまま食べられます。

 

年末の超絶忙しい時に、子どもが「お腹が空いた」と言えば「パン食べといて!」でOKです。

 

小さい子どもでも安心です。

 

NHKのテレビ「ドキュメント72時間」で真冬の北海道の過疎の町のコンビニを取材したのでも、トラックドライバーさんが、積雪で道路が渋滞して動かなくなった時のためにと、菓子パンを購入されていました。

 

非常時にも菓子パンって重宝します。

 

常温で数日保存できる、調理しないで食べられる、そのままで美味しい、バリエーションが豊富。

 

菓子パンって長期間保存はできないけど、日頃備えておくものとしてパーフェクトすぎます。(長期保存できるロングライフパンがありますね)

 

今回の地震でも菓子パンが重宝してるのではないかと思います。

 

菓子パンの偉大さに今更ながら驚きです。

 

では!