リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



50代のユニクロ「ジャージージャンパースカート」はきちんと見えるし着てて楽!

数週間(数ヶ月かも)安くなるのを待ち続けてやっとプライスダウンしたユニクロ「ブラッシュドジャージー ジャンパースカート」を買いました。

 

初めて見た時「可愛い♪」と思ったのですが、お値段が可愛くない3,990円。

 

以前なら2,990円のお値段だったと思うので、値下がりを待ちに待ってのゲットです。

 

わたくしは通常はMサイズですが、念には念を入れて試着してみました。

 

エストがほっそりしたデザインで下がフレアスタイル。

 

エスト、下腹が気になる中高年にはスタイルが良く見えるデザインです。

 

しかし、このウエストほっそりデザインは下に厚手のトップスを着ると、ちょいとウエスト部分がきゅうくつに感じます。

写真で着ている厚手の綿のトップスでさえちょいときゅうくつかなあと感じるくらい。

 

まあわたくしは細いウエストではないけれど、多くの人がちょっときゅうくつに感じると思うんですよね。

 

ぜひ試着で冬の厚手のトップスで着てみてください。

 

というわけで、ワンサイズ大きいLサイズにしました。

 

生地は55% 綿, 45% ポリエステルでフエルトのような質感、カラーは黒、グレー、ダークブラウンの3種類。

 

下に着るトップスを変えるだけで、家でもお出かけにも着れそうです。

 

2023年12月21日(木)までの期間限定で2,990円になっておりますので、今がチャンスです。

 

ぜひ試着してみてくださいね。

 

では!

 

 

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ