リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



無印良品あったかインナーがおすすめ!「あったか綿厚手タートルネックシャツ」

このブログで何度も書いてるのですが、重たい服を着るのがしんどいです。

 

半纏やフリースジャケットを羽織ると肩がすんごく凝るので、インナーを探してみました。

 

ヒートテックのような化学繊維だと、肌が痒くなってしまうので綿100パーセントを探しました。

 

無印良品のあったか綿のインナーシリーズは薄手、厚手、ウールがあり、その中で厚手のハイネックの長袖をチョイス。

 

綿96%ポリウレタン4%、肌に触れる裏側がパイル風編み地になってて暖かいです。

 

商品レビューを見てたら、以前のに比べたら裏側がざらざらするというのがありましたが、以前を知らないので自分的にはざらざら感はなかったです。

 

お洗濯すると気にならなくなるかもしれません。

 

厚手と言っても透け感がない、セーターなどの下に着ても、もこもこしない感じ。

 

一枚でも着れますが、サイズぴったりなので、ワンサイズ大きめにすればよかったと思いました。

 

それにあんまり生地が伸びないので、ジャストサイズはちょっと脱ぎ着がキツイかも。

 

ああああ、やっぱワンサイズ大きめがよかったかな...

 

しかし、このタートルネックシャツの首のところが長めなのと、ぴったり窮屈ではないので、更年期でタートルネックセーターが着れなくなったわたくしには暖かくて、とっても助かります。

 

家の中では写真のようにタートルネックシャツの上にフランネルのシャツ、カシミヤのカーディガンをはおれば十分暖かく過ごせます。(室温17度)

 

このタートルネックシャツは大型店舗かネットにしかないようです。

 

できたら実物を見て生地の感触を確かめてみるのをおすすめいたします。

 

ちょっとお高めでしたが(1990円)、やはりインナーは綿だなあって思いました。

 

では!