リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



ネットで服を買う時は気をつけて!

前回の無印良品のあったかインナーは近所の店舗に在庫が無く、ネットで購入しました。

 

ネットで服を買うのは定番品以外、なかなか手を出しにくいものです。

 

できるだけ服は店舗で直接色や肌触りを確認したいし、試着が必須だと思っています。(インナーの試着はできませんが)

 

今はとても慎重になってる服のネット購入ですが、以前はよく利用していて、失敗も何度かありました。

 

過去のブログに掲載したものですが、失敗例をご紹介。

 

・デザインをよく確認していなかった

 

ユニクロのメンズTシャツのデザインが気に入ってネットで購入しました。

到着して見てみたら、前だけのデザインかと思ってたら、バックプリントもあるのでびっくり。

背中にロゴやデザインがあるのが苦手だし「land-art-speed-record」って、かっこいいんですかね?(おばちゃんには理解不能)

 

表のデザインがとても気に入ってたので、家でこっそり着てましたが、やはり背後が気になるので処分しました。

 

 

・ネットの画像とあまりにも違う

 

とても気に入ったワンピースがあって、一応1ヶ月くらいは悩んだ末に購入。

 

到着した数週間後、いざ着てみたら、なんか思ってたのと全然違う!

 

間違って違うものが来たのかと思ってカタログと比べてみました。

別に丈を短くしたとかではないんですよ。

 

こんなにイメージと違うなんて(泣)

 

 

返品すればよかったのでしょうけど、購入してから数週間も経っていたので、諦めました。

 

それから服は絶対お店で買う、もしネットで買うなら十分確認して、到着したらすぐに着てみるというのを忘れないようにしました。

 

服のネット販売は返品に送料がかからないところもあるので、そこは安心ですが、送り返す手間がめんどくさいので、ネットで購入するのは十分に気をつけたいです。

 

ちなみにユニクロは返品、交換に関しては、送料はこちら側が払うようになっています。(ユニクロ側の問題がある場合はユニクロが送料を持ちます)

 

いろいろ値上がりしてますので、お買い物はできるだけ失敗したくない!と改めて思うのでした。

 

では!