リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【50代ファッション】ユニクロメリノVネックセーターをよーく吟味して買った!

久しぶりにユニクロで買い物をしました。

 

去年まで着てたセーター類が、何年も着すぎて脇に穴が空いてしまい一瞬繕って着ようかなあと考えたけど、思い切って購入することにしました。

 

何と女性用のエクストラファインメリノクルーネックセーターが2023年11月16日まで、2990円が1990円に!

 

今がチャンス!と出かけて、試着も何度もしてみました。(セーター1着なのにすみませんユニクロさん)

 

しかし、わたくしはクルーネックセーターというのが絶妙に似合わない。(ちょっと首回りが大きめならいいんだけど)

 

ちなみに骨格ストレート、9号サイズです。

 

メンズはこの同じセーターにクルーネックとVネックがあり、そちらも値下げになっていたのですが、3990円が2990円に。

 

1000円の差は今時大きいので悩みましたが、やはりVネックの方が似合うのでそちらを選びました。

サイズはメンズだとSサイズがぴったりなのですが、セーターの下にシャツを着ることも考慮してMサイズにしましたが、正解でした。

 

品質はレディース もメンズも変わらないのに、なぜメンズの値段設定が1000円お高いのか、ちょっと不満ではありますが、似合う方を買った方が気分も良いのでよかったです。

 

こんなに吟味して服を買ったのは久しぶり。

 

どうしても慎重になりますよね。

 

薄手のセーターですが、下にシャツを着たり、上にコートを羽織ったりで、春先まで使えそうです。

 

ぜひユニクロでご覧になってみてくださいね♪

 

では!

 

www.uniqlo.com