リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



回転寿司のお店に両脇を抱えられて入店してきたヨワヨワの高齢女性の話

ついつい外出先で高齢者を見かけると目で追ってしまいます。

 

先日回転寿司のお店で見かけた高齢者さんは、両脇をご家族に抱えられ入店された90代くらいの女性。

 

ほとんど歩けないご様子で、具合悪くて病院に担ぎ込まれたのではないかぐらいの弱々しいお姿にびっくり。

 

亡くなる前にせめて大好きなお寿司を一貫でも食べさせたいのかしら、とすごい心配になりました。(お寿司食べれんやろ!?って感じ)

 

わたくしが座った席から、ちょうどその高齢の女性の座ってる席が見えて、チラチラ様子を伺ってたら、先ほど瀕死の状態で抱えられて入店してきた時とまるで表情が違って、シャキーンと座って美味しそうにお寿司を召し上がられていたわ。

大好きなお寿司でエネルギーチャージされたのかしら?

 

その後ずーっとパクパクパクパク口に運んでるから何を食べてるのかなあって思って、お店を出る時チラッとテーブルを見たら、山盛りのフライドポテトでした!

高齢者ってポテトとかナゲットとかピザといったジャンクなものが意外とお好きなのよね。

 

高齢のご婦人、入店した時は今にも死にそうなご様子だったけど、後5年は確実に長生きするだろうなぐらいに回復されてほんとよかったです。

 

やっぱ人は好きなものを思いっきり食べるのが元気の源ですね。

 

では!