リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



ぐっすり眠れる!睡眠時のレッグウォーマー着用

この夏は猛暑続きで夜のエアコンは欠かせませんでしたが、ぐっすり眠れてよかったです。

 

ほんと電気がないと人間は生きていけないとつくづく思いました。

 

そしてもう一つぐっすり眠れた理由がレッグウォーマーを履いて寝たこと!

 

たぶんネット記事記事か何かで読んだと思うのですが、夏場でもクーラーで足が冷えるのでレッグウォーマーをつけましょうと勧められていました。

 

真冬は靴下やレッグウォーマーを着けて寝ていますが、夏は初めてです。

 

靴下ではなくレッグウォーマーがいいのは、靴下だと熱がこもって暖まった空気を放出できないからだそう。

 

そうえいば冬場でも時々靴下を脱いでしまってたのは、熱がこもりすぎていたからなのかもしれません。

 

夜中にレッグウォーマーを脱ぎ捨ててはなかったので、暑すぎることもないようです。

 

とはいえクーラーも入れてるし、今までぐっすり眠れてると思ってたのですが、レッグウォーマーを着けて寝るのと寝ないのとでは、大きな違いがありました。

 

夜中にトイレで目が覚めないことです。(1回だけ)

 

夜中にトイレに行ってもすぐ眠れるから問題ないし、年齢的にしょうがないことだと思ってました。

 

しかし、レッグウォーマーを履いて寝ると朝までぐっすり。

 

やっぱり足が冷えてトイレに行きたくなってたのですかね?

 

すごいぞ!レッグウォーマー!

 

もちろん効果は個人差があると思うのですが、寝る時のレッグウォーマーぜひ試してみてくださいね!

 

では!