リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



「マーナ蛇口まわりの水垢落とし」でピカピカに!

お友達に「マーナ蛇口まわりの水垢落とし」を頂いたので早速使ってみました。

蛇口周りの水垢を落としやすい専用クロスです。

濃いグレーの面が特殊なハード樹脂加工を施され、これが水垢などのしつこい汚れを落としてくれます。

 

裏の薄いグレーの面は柔らかいアクリルパイルです。

 

両端についてる紐を持ってキュッキュキューと磨きやすいです。

 

お風呂場の水回りを磨いてみました。

 

ビフォー

アフター

ちゃちゃっとやった割にはかなり綺麗になりました。

 

洗剤を使わず、水をかけてこのクロスで磨くだけで、この効果!

 

試しにお風呂場の鏡も磨いてみました。

 

ビフォー

アフター

磨いたあとは、そんなに変わらないなあって思ったのですが、画像を見比べるとかなり違いますね。

 

お風呂に入ったらこのクロスで磨く習慣をつけておけば、かなり綺麗になるかもしれません。

 

樹脂加工部分での傷つきやすいものへの使用は避けたほうがいいそうです。

 

あと、過度に擦りすぎると傷が付きやすいそうなので、ご注意ください。

 

使用後は水で洗って、紐部分をひっかけておけるので便利です。

 

今までいろいろ水垢落とし用のクロスやスポンジを使ってきましたが、このマーナの水垢落としはかなり効果が高いと感じました。

 

色はこのグレーの他にグリーンもありますよ。

 

ぜひ一度使ってみてくださいね。

 

では!