リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【50代のおしゃれ】今年の夏に着た服をチェックしてみる

備忘録的に今年の夏に着た服をチェックしてみました。

 

今年の夏の服

・自宅、半径3km範囲への外出の場合

ユニクロのノースリーブワンピース。

 

黒は去年買ったのですが、とっても着やすかったので、グリーンを買い足しました。

 

外に出る時は薄手のカーディガンを羽織って出かけます。

 

今年の夏はほとんどこればかりでした。

 

・半径10kmぐらいへのお出かけ

リネンのノースリーブワンピにジーンズ、ボディーバッグ というスタイルです。

 

・改まった場所へのお出かけ

お寺など2回ぐらいしか着用しませんでしたが、ポリエステルと綿のポロシャツのようなちょっと厚手だけど、さらっとした生地の紺色ワンピースです。

 

今年はほとんどユニクロのワンピとリネンのワンピだけで過ごしました。

 

毎日異常な暑さで、昔のアッパッパーとかハワイのムームーの方が過ごしやすいと思いました。

 

会社勤めの人も、アロハシャツやかりゆしウェアの方がいいような気がします。

 

まだまだ暑い日は続きますので、この服をしばらく着続けますが、クローゼットの夏物を再チェックして、着なかったものは処分しようと思います。

 

では!

 

【50代のユニクロ】今年の暑さは危険!ユニクロライトVネックカーデはおすすめです♪ - リウのくらしの絵日記

 

 

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ