リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【50代のユニクロ】今年の暑さは危険!ユニクロライトVネックカーデはおすすめです♪

異常な暑さが毎日続いています。

 

昼間に外に出るのは危険すら感じます。

 

高校野球も5回終了後に暑さ対策として10分間のクーリングタイムを実施することになったそう。(しかし昼間の試合はやっぱ危険では?)

 

わたくしも出かけるときは(ほとんど車ですが)水筒、腕カバー、サングラス、日傘を忘れないように気をつけています。

 

先日お昼におうどん屋さんに行ったのですけど、駐車場を歩くだけでじりじり肌が焼けるよう。

 

そして中に通されて座った席はクーラーの風がガンガン当たって冷凍!?ってぐらい寒かったので、席を移動させてもらいました。

ごぼう天肉うどんを食べました

 

しばらくすると他の席のお客さんもクーラーを弱めてもらえないか店員さんに言ってたので、やっぱかなり強めにクーラーが効いてたようです。

 

薄手のカーディガンとスカーフ持ってくんだった!と反省しました。

 

すぐ忘れて出かけてしまうのですが、カーディガンはスカーフは日焼け防止になりますし、特にスカーフは首の後ろの日焼けを防ぐので便利。

 

クーラーの効きすぎた部屋でも羽織るとちょうど良くなります。

 

特におすすめなのがユニクロのライトVネックカーディガン!

現在お値段が1,990円です!

 

スケスケの素材で夏にぴったりの軽い感じのカーディガン。

 

シワになりにくいので、バッグにクシャクシャぽいと入れられて持ち運びに便利です。

 

日焼けと冷えが気になる中高年にはカーディガンとスカーフがこの夏必須アイテムとなりますのでぜひ!

 

ほんと熱中症に気をつけて過ごしましょー

 

では!

 

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ