リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



めんどくさいことをやってみると前進する

銀行のアプリや家計簿アプリをいろいろ設定し直してたら、銀行口座のパスワードを再設定しなければいけなくなりました。

 

電話で問い合わせて、スマホの画面を開いて設定し直して・・・けっこうめんどくさかったです。

 

途中で「やめようかな...」とか、ちらっと思ったけど、がんばりました。

 

言う程たいしたことではないけど、中高年のわたくしにはハードル高かった。

 

でもやってよかったです。

 

家計簿ソフトも使いやすくなりました。

 

きっとこれから、こういう「めんどくさい」ことが増えてくると思います。

 

わたくしよりももっと上の高齢者だとこういうアプリは怖くて手を出さないでしょうね。

 

わたくしももうちょっと年齢がいってたら「紙でいいわ」となってたと思います。

 

でも、今の技術を利用するだけで、とても便利になることはたくさんあるから、そこは何とか頑張りたいです。

 

そしたら自分も成長できますしね。

 

ほんとに手に負えないことは人の力をどんどん借りるようにします。

 

頭も体力も衰える一方だけど、めんどくさいことをそのままにせず前進したいです。

 

やるぞ!って気力が必要ですね。

 

しかしアプリの再設定はほんとめちゃくちゃ疲れたわ。

 

では!

 

※過去記事を加筆修正いたしました。