リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



50代、手帳型スマホケース、スマホショルダーどっちがいいか?大いに悩む

またまた先日スマホを買い替えた話をしたのだけど、またするよ!←ごめんなさい〜

 

今回はスマホ本体ではなく、ケースのことなんですが、皆さんは何をお扱いですか?

 

普通のケース?手帳型ケース?

わたくしは前のスマホは手帳型を使用。

 

やはり落とした時安心です。(まあ、落として画面割れたけど・・・)

 

それにポケット部分にカードが入れらるのが便利なのもあるのよね。

 

それで、今回もすぐに手帳型ケースを買ったのだけど、夜中に目が覚めた時にスマホで時間を確認する時にすんごく面倒くさいことに気がついた!

 

以前のスマホの時はAndroid対応のスマートウオッチを付けていたから(睡眠時間を測定できる)、時間は時計で確認できてたんだ!

 

スマホケースの留めてる部分を外して手帳を開く作業って、2、3秒ぐらいだと思うけど、体を起こさないといけないし、めちゃくちゃめんどくさい!てかしんどい!

やはり、スマホを手にとってすぐ使えるってのが一番よね。

 

それでセリアでスマホショルダーを買って付けてみた!

 

斜めがけするのはまだなんか抵抗あるけど、たしかに使いやすいのは使いやすい。

 

ポイントやバーコード決済の時にパッと出せるのは楽だわ。

 

手帳じゃなくても、保護ガラスも付けてるし、紐もついているから安全よね。

 

なんたって、今回はスマホ保険にも入ったから、さらに安心!

 

ということで、しばらくこのスタイルでいってみよう!

 

では!

 

スマホ保険のお話はこちら↓

月々200円!スマホ保険に入りました - リウのくらしの絵日記