リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



月々200円!スマホ保険に入りました

スマホ保険に加入していますか?

 

月々1000円前後ぐらいとはいえ、高いかな・・・と思いますよね。

 

でも調べたらお安いスマホ保険があるんですよ!

 

わたくしはずっとAndroidスマホを使っていて、保険に加入したことはなかったんです。

 

大事に使うから大丈夫だろうし、月々お金がかかるのは無理、と思って。

 

しかし、やっぱ落としてしまいビリビリにヒビが入ったままのスマホを使い続けるハメになるという・・・

 

iPhoneを使っている子供が落として画面にヒビが入ってしまった時、「Apple care」に入ってたので、3000円くらいで修理できてよかった!と言ってたんですよね。

 

普通の修理に出したら、たしか画面のガラス交換で1万円ぐらいかかるんじゃなかったかな?

 

それを考えると、保険に加入した方が良いような気もするなあと思ったり。

 

今回、iPhoneSEを購入した際、修理などの補償をしてくれるApple careを勧められたんだけど、月々が700円。

 

これから48回払いで製品代もかかるのにそれプラス700円はちょっとツラ・・・

 

しかし、大切に使おうと思っていても、いつかは絶対落とすに決まってる!

 

Apple care、いったん断ったけどやっぱ入ろうかなあ、と思っていろいろ調べたらスマホ保険ってのがいろいろあるんですね。

 

で、わたくしが注目したのがこれ↓

 

月額200円から入れるスマホ保険!| 損保ジャパン100%子会社

 

このスマホ保険は楽天モバイルY!mobileなどの「格安SIM」専用の保険。

 

 

それで一番お安い月々200円のライトプランに加入(安いし)。

 

ライトプランって「汚損・破損」にしか対応していません。

 

わたくしは今まで破損しか経験したことないのでいいかなあと思ったのですが、何が起こるかわかりませんので、プラン選びは慎重に!(そしてわたくしは安さで選んだ)

 

今やスマホは生活必需品なので、何か故障や修理などトラブルがあった時を考えれば、保険に入っておくのがベストだと思う。

 

スマホ保険は他にも種類があるので、ぜひ「スマホ保険」で検索してみてくださいね!

 

では!