アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

実家の母と格闘しながらシンプルで楽しいシニアライフを目指す50代の毎日です♪



50代がTシャツを貧相に見えないように着こなす!

f:id:aroundfiftyliu:20210924184636j:plain

 

Tシャツにスカーフを合わせる

 

9月も終わりに近づいていますが、まだまだ昼間は暑いです。

 

着るものも、ノースリーブや半袖が手放せないです。

 

真夏は暑くて使ってなかったスカーフやアクセサリーを合わせられるので楽しいです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20210924162142j:plain

なんと言っても、Tシャツを着ても貧相に見えないのがいいですね。

 

中高年突然Tシャツに合わなくなる症候群

 

中高年になると突然Tシャツが似合わなくなります。

 

若い人はTシャツにスキニーだけでもかっこいいのはなぜ?

 

それは「若さはそれだけで美しい」からです。

 

艶々の髪、ピチピチでハリのある肌、透き通った瞳、溢れる生命力!

 

もうそれだけでキラキラ美しいから麻袋着てたって素敵だと思うんです。

 

一方、中高年はそのキラキラ度がどんどん失われてきます。

 

だから、素っ気ないTシャツを着ると貧相が買ってしまうんですね、

 

外付けで補う

f:id:aroundfiftyliu:20210924184647j:plain

そこをスカーフやアクセサリー、きれいな色をプラスしてキラキラを補いましょう!

 

つまり内蔵キラキラは若い人はいっぱいあるけど、中高年は内蔵キラキラが激減します。

 

それを外付けキラキラで拡張するのです!

 

以前はアクセサリーが苦手でしたが、これからは取り入れてみたいです。

 

では!

 

白Tを着るとおじいさんの肌着に見えてしまう件↓

www.aroundfiftyliu.com