リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



義母よかれと思って押し付けてくる問題

f:id:aroundfiftyliu:20210718170921j:plain

 

義母あるある

 

NHKで、ある難問についての解決策を考えるというトークバラエティの番組を観ました。

 

ある難問っていうのが、よの中の多くのお嫁さんが感じてるやつで・・・

f:id:aroundfiftyliu:20210718161831j:plain

たしかに、似たようなこと、わたくしもありました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20210718161838j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210718161846j:plain

義母さんの反応が気になるなら、そのもらったヨレヨレセーターを子どもに着せた画像を送ってあげたらいいです。

 

そのあと、捨ててしまいましょう。

 

「あれはどうなった?」と聞いてくることはありません。

 

はっきり言ってもいい

 

f:id:aroundfiftyliu:20210718161855j:plain

「押し付けてる」意識は皆無で、本当に「よかれ」と思ってるとこが困りますよね。

 

そのまま持って帰って捨てることもあったけど、時々は「捨てたら?」とはっきり言ってました。

 

とにかく、わたくしは老後は自分のものは自分できっちり処分してしまえるよう、頑張りたいと思います。

 

では!