リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



締め付け感はないけどホールド感はある!中高年のためのナチュラルインナー「GUNZE Fitte」

f:id:aroundfiftyliu:20210717130726j:plain

※2020年12月13日公開、2021年7月17日加筆修正

 

締め付け感のあるのは嫌だ

 

基本のアンダーウエアはブラとキャミソールなのですが、ブラを付けて、キャミを着て、という動作がめんどくさい。

 

そう思ってキャミソールブラを何度か試しましたが、締め付け感があって苦しくて、ぴったりくるものになかなか出会えませんでした。

 

しかし、今回購入したGUNZE KIREILABOの「Fitte」は理想にぴったんこ!

 

GUNZE Fitte

f:id:aroundfiftyliu:20201212130916j:plain

ブラキャミソールとハイウエスショーツを買いました。

 

www.gunze.jp

 

生地は綿50%、ポリエステル30%、ポリウレタン20%。

 

オーガニックコットン 混ですが、体にフィットします。

 

締め付けないけどホールド力がある

f:id:aroundfiftyliu:20201212140701j:plain

ブラキャミはアンダーのゴムがないと胸のラインがきれいになりにくいですが、あると締め付けが苦しいし、着る時もきゅうくつで脱ぎ着がしにくいし、背中部分が二重になってるので暑くなるのが難点でした。

 

でもこのFitteはアンダーゴムがなくてもラインがきれいですし、背中部分は二重になっていませんし、とにかく締め付けがないのがラクでいいですね。

 

着丈もお腹の上にずり上がらないような程よいところがいいです。

 

ショーツがいいんです!

f:id:aroundfiftyliu:20201212140708j:plain

ぱっと見はすんごい長っ!と思いますが、お腹まできれいに履けますので、日中の動きの中で、お腹の肉の下にずり下がったりがないので、履き心地がいいです!

 

下着の着心地も、いろいろ重視したいところがありますが、なんといっても「お腹」がちゃんと収まるかというのが中高年にとっては大事な一つではないかなあと思いました。

 

お腹周りがスッキリしていると、上に着る洋服のラインもよくなります。

 

さすがアンダーウエアの老舗GUNZEの Fitte、ぜひお試しくださいね。

 

では!