リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【無印良品】洗って何度も使えるキッチンダスターは超便利♪

f:id:aroundfiftyliu:20210701184026j:plain

 

 

我が家で使ってる台拭きは

 

我が家の台所では、台拭きは使い捨てのキッチンペーパーを使っています。

f:id:aroundfiftyliu:20210701155238j:plain

 


 

 

パルプとポリプロピレンを原材料に使ってるので、吸水性があり丈夫です。

 

わたくしは2、3日使って、最後は床拭きに使って捨てています。

 

無印良品キッチンダスター

 

先日、無印良品で「キッチンダスター」なるものを見つけてしまいました。

f:id:aroundfiftyliu:20210701162031j:plain

ポリエステルの不織布です。

 

f:id:aroundfiftyliu:20210701155234j:plain

吸水性がよく、乾きも早いです。

 

ペーパータオルより拭き心地というのでしょうか、力を入れて、しっかりテーブルを拭けます。

 

f:id:aroundfiftyliu:20210701184038j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210701155230j:plain

スコッティーのペーパータオルが242mm×270mm61カット 、無印良品は350mm×610mm8枚入り。

 

スコッティーは価格が324円で1枚5円、無印良品のは399円で1枚49円。

 

コスパを考えるなら業務用で!

 

大きめなので半分に切って使えるけど、それでも25円、ちょっとお高めかな?と考えてたら、LOHACO無印良品の業務用100枚入りのダスターがありました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20210701164119j:plain

 

100枚入りで2,900円、1枚29円、半分に切ったら14円。

 

コスパを考えるなら業務用が断然お買い得ですね!

 

色がおしゃれ

 

そうそう、無印のダスターをおすすめする理由がもう一つ!

 

色がグレーだということ。

 

よくあるダスターってブルーやグリーンで、フードコートにありがちですよね。

 

なのでおしゃれなグレーをお勧めします。

 

あ、白もあります。

 

まとめ

 

布の台拭きはすぐ汚れるし、ちゃんと洗ったり煮沸消毒をすればいいのだろうけど、そういうことにとっても疎い中高年なので、こういった使い捨てのふきんはマジ便利!

 

もし、使い捨てのふきんを使ったことがないのでしたら、ぜひ無印良品のキッチンダスターを使ってみませんか?

 

でもコスパを考えるとLOHACOで注文した方がいいですね。

 

では!

 

↓おすすめ無印良品アイテム

www.aroundfiftyliu.com

 

www.aroundfiftyliu.com