アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

実家の母と格闘しながらシンプルで楽しいシニアライフを目指す50代の毎日です♪



お部屋で快適♪無印良品のインド綿ルームサンダル

f:id:aroundfiftyliu:20200619180533j:plain

 

夏はお部屋では裸足で過ごすのが一番いいのですが、やっぱ床や足裏が汚れるのが嫌なので、スリッパを履きたいですね。

 

いつもは100均の前が開いたタイプのスリッパを買っていたのですが、今回は無印良品でよいものを見つけましたよ。

 

www.muji.com

f:id:aroundfiftyliu:20200619163428p:plain

 

 

ラグにも使われるインド綿の組紐でできているので、ほんとラグの上を歩いてるような、さらっとした履き心地です。

 

裏側は滑り止め加工などはなくて、表面と同じです。

 

薄いし、すべりやすいかなあとおもったのですが、スリッパにありがちなパタパタ音も気にならないし、すべりやすいって感じではありません。

 

とにかく暑くならずに足が快適!です。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200619171722j:plain

 

家族も同じものを買ったので、わたくしのはレースを目印につけました。(テキトー)

 

もうちと工夫して可愛くしよう。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200619180539j:plain

 

ネットに入れて洗濯機で洗えるそうなので、汗をかきやすい夏にはぴったり。

 

特にコロナで何かと気になるので、洗えるというポイントは高いです。

 

サイズはSからXL(22cm〜28cm)、カラーは生成り、紺、グレー、鼻緒の色が違うものなどバリエーションがあります。

 

夏のスリッパの購入をお考えでしたら、ぜひ無印良品をのぞいてみてくださいね♪

 

では!